SSブログ

NEWPC完成 あー疲れたー とりあえず無事起動しました [DOS/V]

いよいよ作成に取り掛かるのですがまず今回作成するパソコンの主なスペック
を載せておきます

マザーボード RAMPAGE III FORMULA
CPU      Core i7 970
CPUクーラー CORSAIR CWCH50-1
メモリー    CMT6GX3M3A2000C8 X2 (12GB)
ビデオカード  EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 X3 CrossFireX構成
HDD      X25-M Mainstream SATA Solid-State Drives 120G
         ( X2 Raid0構成)
         WD1002FAEX (データドライブ用)
ブルーレイ   BDR-206MBK
電源      Corsair CMPSU-1200AXJP
ケース     RC-922M-KKN1-GP (HAF 922)

添付品のクーラーものすごく冷えそうなのが入っていました
なんか使用しないのがもったいない感じです
IMG_2175.jpg

まずCPUクーラーの組み立てから
基本的にはマニュアルを見れば大丈夫だと思いますが、詳しい説明の
ホームページがありましたので載せておきます
http://www.links.co.jp/pr/cwch50-guide.pdf

基本部品の組み立て
IMG_2178.jpg

IMG_2180.jpg

バックプレートを両面テープで接着します
両面テープが強力なので位置合わせを慎重に行います
IMG_2181.jpg

ねじが外れない程度に金具を仮止めします
IMG_2183.jpg

保護キャップを取りCPUの上にもっていきます
IMG_2185.jpg

円形の金具のツメがヒートシンクの溝に入るようにしてゆっくり
ねじを均等に締めていきます
取り付けが完了するとこんな感じになります

IMG_2186.jpg

IMG_2188.jpg

次にラジエーターに取り付けるファンですが、添付品だとOCした
時に風量が足らないので以下のファンに変更します
IMG_2190.jpg
MAGMA (マグマ) UCMA8/12
UCMA12_858x935.jpg

以下のようにサンドイッチにして冷却能力を増加させます
IMG_2192.jpg

次にケースの準備を行います
IMG_2195.jpg

マザーボードとラジエーターを取りつけます
IMG_2198.jpg

IMG_2199.jpg

次に電源の準備を行います
ここまで梱包にこだわらなくても良いと思いますが高級感があって
良いです
IMG_2202.jpg

ケーブルの接続端子です
ビデオカード用の電源端子は全て使用します
IMG_2205.jpg

ケースに電源を取り付けます
IMG_2207.jpg

次にメモリーとメモリークーラーの準備を行います
IMG_2211.jpg

IMG_2208.jpg

メモリーを取り付けます
IMG_2214.jpg

メモリークーラーを取り付けます
IMG_2216.jpg

SSDとHDDの準備を行い取り付けます
IMG_2223.jpg

IMG_2221.jpg

ビデオカードの準備を行います
IMG_2226.jpg

IMG_2230.jpg

残りの全てのパーツを取り付けて完成です
IMG_2231.jpg

かなりギシギシになってます
夏場の冷却がちと怖いです
IMG_2235.jpg

IMG_2237.jpg

電源ケーブルが凄い事になってます
IMG_2238.jpg

正面はドライブしかないのでシンプルです
IMG_2240.jpg

しばらく定格で甘えさせてその後は得意のしばきで頑張ってもらいます うふふ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。