SSブログ

とりあえず最終設定 4330MHz で安定しました [DOS/V]

土日にかけてオーバークロックの設定をいろいろと行って
とりあえず以下の設定でしばらく様子を見たいと思います

オーバークロックの最終条件

OCCTが一時間エラー無しで動作する事
CPUの温度が高負荷時に70度を超えない事
各種ベンチマークが完走する事

BIOS設定

IMG_2265.jpg

IMG_2266.jpg

IMG_2267.jpg

IMG_2268.jpg

CPU-Zの情報

CPU-Z1.JPG

CPU-Z2.JPG

CPU-Z3.JPG

CPU-Z4.JPG

CPU-Z5.JPG

CPU-Z6.JPG

GPU-Zの情報

GPU-Z1.JPG

レイドの設定情報

raid.JPG

TurvoV EVOの情報

TurboV EVO1.jpg

TurboV EVO.JPG

ハードモニターの情報

HM.JPG

それでは負荷テストを行っていきます
まずOCCT1時間テストですがこれが完走出来ないようでしたら
今後安心して使用できないので絶対に行うテストにしてます

残り5分を切ったところです
チップセットの温度が結構上昇してしまったのでまた熱対策を考
えないといけないかもしれません

OCCT1.jpg

CPUの温度も70度を超える事もなく無事完走しました

OCCT2.jpg

次に各種ベンチマークテストを行っていきます

3DMark06
思っていたより少ない値でした

3DMark06_1.jpg

3DMark06_2.jpg

3DMark06_3.jpg

CINBENCH
そこそこ期待値が出ています

CINBENCH.JPG

モンスターハンター 解像度が低いのはテスト環境で動作テストを
             行っている為です 17インチディスプレイ環境
ベンチマークを行っている時グラボの温度が・・・
やはり熱対策を行わないとやばいです

Monster Hunter Frontier Benchmark_2011_04_17_16_11_41_234.jpg

ファイナルファンタジーXIV
カード1枚しか動作していないのでこんなもんですかねー

FFXIV.JPG

最後になぜか3DMark11が最後のテストで固まってしまいます
Windows7のSP1をインストールしたのが原因なのかドライバー
が原因なのか良く分かりません
また原因が分かりましたらベンチをとってみます

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


タグ:最終設定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。