SSブログ

サブPCにWindows8をインストールしてみました [DOS/V]

4~5年前に組んだPCに最新OSのWindows8をインストールしてみました

Windows8をインストールする前はVistaがインストールされていたのです
が、動作が鈍くほとんど使用される事がない状態でした

今年の初め頃まで安かったWindows8を数本購入してライセンスが余って
いたのでインストールしてみました

インストールしてみるとなぜかVistaより確実に動作が軽くなりました!!!
特に起動時間が早くなり、アプリがキビキビ動作します
以前は32bitのVistaを使用していたせいもありますが、とても快適になりま
した
やった事、OSを最新にした事だけ・・・
これならまたしばらくサブ機として活躍してもらえそうです (*^_^*)

win8.JPG

ハードディスクをSSD化してもう少しスペックアップしてみようかな (^_^;)
また出費が・・・

win8-7.JPG

win8-6.JPG

古いマザーですが、特別エラーになるハードもなく全て無事認識しました

win8-1.JPG

win8-2.JPG

BIOSはすでにサポートが打ち切られていますので古いですが、いちお最新版に更新しました

win8-3.JPG

グラフィックカードのBIOSも最新版に更新しました

win8-5.JPG

PT2でTVTestのBSもちゃんと見れました・・・

win8-4.JPG

Microsoft Windows 8 Pro (XP・Vista・7からのアップグレード用:型番情報:FQC-06827)

Microsoft Windows 8 Pro (XP・Vista・7からのアップグレード用:型番情報:FQC-06827)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM


Microsoft Windows 8 Pro (DSP版)  64bit 日本語(新規インストール用)

Microsoft Windows 8 Pro (DSP版)  64bit 日本語(新規インストール用)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト(DSP)
  • メディア: DVD-ROM



アースソフト PT2

アースソフト PT2

  • 出版社/メーカー: アースソフト
  • メディア: エレクトロニクス




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


タグ:Windows8
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

自称隊長

じゃあ、今使っているXP、サポート終了したら「9」にアップデートするのもいいかも?ですね。8と同じくらい軽い動作で、格安キャンペーンをはってくれて、しかもその頃に発売されたら、ですが。じゃなきゃ、しばらくubuntuでweb専用マシーンとして使おうかな
by 自称隊長 (2013-05-06 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。