SSブログ

サイドのクリアパネルに冷却用のファンを取り付けてみました [DOS/V]

うー暑くなってきましたねー
オーバークロックしたパソコンにはキツイ季節が近づいて来ました
今回サブ機のパソコンはサイドがメッシュでないクリアパネルの物と
交換した為、やはり本体内の温度が少し高いのでサイドに冷却用の
ファンを取り付けてみました

何も付いていないサイドパネル

IMG_2355.JPG

ファンの内側の型を取りパネルに型紙を貼り付けます

IMG_2356.JPG

型紙に合わせてマジックでパネルに線を描きます

IMG_2357.JPG

ピーカッターなどを使用しくりぬきます
周りを養生しないで行ったので少し傷が付いてます
四隅にドリルで取り付け穴をあけます

IMG_2358.JPG

ファンを用意します

IMG_2360.JPG

ケース内に吸気をするのでほこりなどを除去する為にフィルターを付けます

IMG_2362.JPG

ファンとフィルターでパネルをサンドイッチして取り付けます

IMG_2363.JPG

IMG_2364.JPG

内側

IMG_2367.JPG

IMG_2369.JPG

電源を入れるとこんな感じになります

IMG_2370.JPG

IMG_2371.JPG

IMG_2372.JPG

これで少しエアフローが改善され本体内の温度が下がりました(^。^)
あー暑いよーアイスでも買ってこよー・・・

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

マヨマヨ

初コメですヾ(〃^∇^)ノ

おお・・・サイドパネルに穴あけるとは・・・・すごい!

僕もやってみたいですw

ただ割っちゃうと怖いので・・・(((=_=)))
by マヨマヨ (2011-05-17 01:17) 

ageshio

コメントありがとうございます
少し心臓バクバクしながらパキっという音にびびりながら穴あけ致しました
これで今年の夏も乗り切れそうです
by ageshio (2011-05-28 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。