SSブログ

サブ機完成 これから処女運転 その後にうひょーーー [DOS/V]

サブ機のパーツもいちおそろったので作成に取り掛かります
今回作成するパソコンの主なスペックを載せておきます

マザーボード P6X58D Premium
CPU      Core i7 930
CPUクーラー ZALMAN CNPS 9900 MAX
メモリー    CMT6GX3M3A2000C8 (6GB)
ビデオカード  MSI N570GTX TWIN FROZR2
HDD      500G SATA 後でSSDに交換予定
ブルーレイ   BRD-SM4 余り物
電源      Corsair CMPSU-850HXJP
ケース     RC-922M-KKN1-GP (HAF 922)
                 サイドパネルを去年作成した860のクリアパネルと交換

マザーボード
このマザーもビデオカードのスロットが3つありますねー(^_^;)
でも一番下のスロットはいろいろな接続端子があるので無理っぽいですが・・・

IMG_2297.JPG

CPUクーラー
かなりでかいです、でも冷却性能は評判高いので期待しています

IMG_2301.JPG

IMG_2303.JPG

クリップを取り付け
CPUとの接する面が鏡のようにピカピカです

IMG_2304.JPG

バックプレートにボルトを取り付け

IMG_2307.JPG

マザーボードに固定するシールを張り付け

IMG_2309.JPG

バックプレートの取り付け
このマザーボードはバックプレートが手前のチップセットのヒートシンク
のバックプレートと干渉するので少しやすりなどで削っておくと良いです
今回は力技で押しこみました(^_^;)

IMG_2311.JPG

CPU
今回は標準クーラーは使用しません
リテール品でCPUクーラー無しで安く販売してくれないかなー

IMG_2312.JPG

CPUクーラー取り付け
でか!!!

IMG_2316.JPG

IMG_2317.JPG

IMG_2320.JPG

マザーボードをケースに取り付け

IMG_2322.JPG

IMG_2323.JPG

IMG_2325.JPG

メモリー & クーラー

IMG_2326.JPG

メモリー取り付け
スロットが空いている・・・ そのうちメモリーが刺さっているかも・・・

IMG_2328.JPG

IMG_2329.JPG

クーラー取り付け
クーラーとの干渉もありません ちと心配していたのですが

IMG_2332.JPG

IMG_2333.JPG

電源
購入してからだいぶ経ちますがやっと使用されました

IMG_2340.JPG

電源取り付け

IMG_2342.JPG

ビデオカード
オリジナルクーラーとても冷えそうです いい仕事していますMSIさん

IMG_2343.JPG

IMG_2345.JPG

ビデオカード取り付け

IMG_2346.JPG

IMG_2349.JPG

完成!!!
さーこれからしばきますよー その前に動作確認と・・・

IMG_2350.JPG

今日はこのへんでさらばです
こんなにパソコン作成して何に使うの・・・・あの・・その・・なんとなく・・・・

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

タグ:サブ機
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

クララ

はじめまして ZALMANのクーラー見て ついついカキコしちゃいました
うちも 最近買ったばかりなので
冷え冷えです~~~
by クララ (2011-05-07 15:20) 

ageshio

このクーラーよく冷えますねー
これからオーバークロックの調整を行うのですが
何処まで行けるのか楽しみです~
by ageshio (2011-05-09 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。