SSブログ

サブPCにWindows8をインストールしてみました №2 [DOS/V]

前回一番古いパソコンにWindows8をインストールしてみて全然大丈夫でしたので、
サブ機のもう一台にもインストールしてみました

Windows7 32Bit からのアップデートなのでWindows8 32Bit をインストールし
ました

マザーボードはP7P55D-E DELUXEと少し古めですが、今までWindows7で順調に
動作していたサブ機になります

このマザーボードは正式にWindows8対応になっていない為、メーカーの添付ソフトが
全て使用出来ません
ドライバー類は全てインターネットよりダウンロード出来るので問題ありません
BIOSはWindows7の時に、マザーボード添付ソフトを利用して、事前に最新版にして
からアップデートを行いました

Windows8にアップデートしてみて、こちらもWindows7の時より動作が軽くなりました
特に起動時間が早くなります(*^_^*)

Windows8は秋にバージョンアップが予定されているので楽しみです

windows8-1.JPG

windows8.JPG

ハードも全て認識されました

デバイス.JPG

BIOSのアップデート時に設定が初期値に戻ってしまったので、オーバークロックの設定も再度調整しました

IMG_2803.JPG

IMG_2804.JPG

IMG_2805.JPG

IMG_2806.JPG

cpuz-1.JPG

cpuz-2.JPG

cpuz-3.JPG

cpuz-4.JPG

オーバークロックの設定を再調整したので、お決まりの負荷テストを実行
軽く30分ぐらい行ってみましたが特別異常がなかったのでしばらく様子見です

occt1.JPG

occt2!.jpg

ついでにベンチマークも行ってみました
まずまずの値が出ました

3dmark.JPG

FFBenchi.JPG

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


自作PC ブログランキングへ
タグ:Windows8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。